紫陽花もうすぐだね

息子が鬼滅の刃の新刊が欲しくて、近所のコンビニ巡りをしていたけれど、どこにも無い💦と、文句言ってたので、散歩がてら関内の有隣堂まで行こうか…と、片道30分ほどかけてテクテクと🚶‍♂️🚶‍♀️🐕

途中の公園には、紫陽花が咲く準備をしていました!

f:id:ranharumam:20200516195033j:image

楽しみだなぁ〜♡

紫陽花は綺麗ですよね〜♪

 

有隣堂に入ってかなり出てこないので、LINEで「まだ?」と、聞いたら「レジが長蛇の列…」と、、

あらららら…密ではないか…💦

私はハルクと外で待っていたので、それで疲れた💨

 

伊勢佐木モールに中華食材店が有り、せっかく来たので「アレ」を買おう!!と、

台湾の干し豆腐です

f:id:ranharumam:20200516195515j:image

これ、とても美味しいんですよー。もちろん、これ自体には味は無いのですが、調理も簡単で、噛むと大豆の味がしっかりするし、噛みごたえもあるので、お腹に溜まります。

f:id:ranharumam:20200516195643j:image

私の食べ方は、軽く湯通しして、ウェイパーと唐辛子を刻んで、パクチーを大量に入れます。

湯がいた干し豆腐を調味料に混ぜて出来上がり!

 

新大久保の辺土料理→韓国と中国の料理になるんですが、【金逹萊】のメニューを再現した物。

【金逹萊】は大のお気に入りで、サムギョプサルも山盛り野菜で低価格で食べられます。

しかし、単品も食べた事の無いお料理が沢山でどれも美味しい‼️

羊の串焼きも名物です。

 

あぁ……思い出したら 食べたくなりました🤦🏻‍♀️