ハルク8歳の誕生日

6月28日 ミニチュアシュナウザー オスのハルクの誕生日です。

とうとう8歳になってしまいました。

誕生日プレゼント🎁は 買ってしまっておいた

大好きなパペットタイプのぬいぐるみのきりん🦒

f:id:ranharumam:20200628171015j:image

気に入ってくれました✌️

 

ハルクが我が家に来たのは4歳と4ヶ月。

それまで娘のトリミングの学校でモデル犬兼繁殖用のオスとして生活していました。

 

学校のビルから出た事無く、生徒が犬舎のお世話をしてくれて、週に数回屋上のドッグランで遊ぶ生活でした。

4歳になると、生徒とお友達に向けて里親募集がかかります。

 

我が家にはコッカースパニエルの先住犬がいました。娘は学校でミニチュアシュナウザーに魅せられ、可愛がっていたメスの里親に数回申し込みましたが、応募殺到でくじ運なく落選。。。

 

ハルクには申し込み無いと聞いて、ハルクに決定!

f:id:ranharumam:20200628171742j:image

娘がカットしたら 可愛いハルクになりました。

 

ミニチュアシュナウザーって、人間の脳を持つ犬と言われるくらい頭が良く。

何のしつけもしていなかったけど、トイレ、お手、待ては直ぐに覚え。

何よりこの子は 全く無駄吠えしません。

 

f:id:ranharumam:20200628172014p:image

学校に居た時経験出来なかったこと

沢山の愛情独り占め

一緒にお出かけ

海や山を体験

色々してあげました。 

初めてで、音が怖くて震えていたり(笑) 思いっきり笑顔だったり。楽しんでくれていたかな?

私たちが楽しんでました〜

f:id:ranharumam:20200628172245j:image

あっという間に4年経って…まだまだ一緒に色々行こうね! ずっと元気で幸せを感じてもらえたら嬉しいな😊