鎌倉駅近くの犬連れOKのお店

鎌倉の小さな街は、思った以上にワンコOKのお店が多いと思います。

今は有名になった GARDEN HOUSE

夏は軽井沢⁈と思わせる木々の下のテラスがワンコOK。冬はビニールハウス状態でストーブがつくので快適です。

お料理も、鎌倉ハムとコラボしているとの事ですが、なかなか美味しい〜です。

f:id:ranharumam:20200710153645j:image
f:id:ranharumam:20200710153649j:image
f:id:ranharumam:20200710153653j:image
f:id:ranharumam:20200710153658j:image

朝9時からやっているので、モーニング的なメニューもあります。こちらも良く行きました〜♪

🅿️無し。

 

f:id:ranharumam:20200710154430j:image
f:id:ranharumam:20200710154434j:image
f:id:ranharumam:20200710154425j:image

小町通りを割と進むと、左手に教会がある角を左折して進むと左手にある

BRANCH KITCHEN

こちらは 昼はテラス2席がワンコOK。

夜は店内の暖炉のある席がワンコOKです。

ランチはメインにフレンチトーストが付きます。

めちゃくちゃ美味しいと言う訳では無いのですが、ゆったりできるので、割と良く行きました。

🅿️無しです。

 

f:id:ranharumam:20200710155307j:image
f:id:ranharumam:20200710155310j:image

場所は七里ヶ浜に飛びます

あの…有名な…bills

スクランブルドエッグが世界一美味しい?のお店

日本1号店。七里ヶ浜海岸目の前で、雰囲気はとても良いです。

ワンコはテラス席のみOK。🅿️無し。

私的には…雰囲気のお店と思ってます。

 

 

最後に、坂ノ下に戻ります。

車じゃ無いなら、江ノ電長谷駅から歩く🚶‍♀️

途中、有名な力餅屋があります。

300年以上の老舗

赤福をシンプルにした感じで、ペロリって食べられますよー。

昔はいつ行っても地元の人だけで空いてましたが、ドラマで使われたり、紹介されて人気店です。

f:id:ranharumam:20200710160258j:image

f:id:ranharumam:20200710160314j:image

これは、春バージョンのよもぎ餅です。

 

力餅屋の斜め前辺りに、食パン専門店があります。

今は色々食パン専門店ができましたが、こちらは2015年に住所は坂ノ下に出来ました。

その頃はもっとシンプルで目立たない店舗でしたが、食パン買って娘と摘まみ食いしておったまげるほど美味しかった❤️

f:id:ranharumam:20200710161102j:image

f:id:ranharumam:20200710161115j:image

写真は最近の店舗ので、お借りしました。

今は長谷寺近くと、小町通りにもあるみたいです。

乃○み とやらの食パン屋が騒がれていましたが、一度食べてガッカリ。。。

マーガリンが使われているのと、変に甘い…

f:id:ranharumam:20200710161325j:image

この食パンは 本当に美味しかったです!

 

さて、最後にこのBread Coadの脇道を海に向かって行くと、古民家カフェ→そうです!「最後から2番目の恋」の舞台となったお店

カフェ坂ノ下です。

f:id:ranharumam:20200710155703j:image

テラス席がワンコOK。🅿️無し。

常に女性が並んでますよー笑

サービスも雰囲気も良いので、散歩がてらおすすめです。