生後39日のミニチュアシュナウザーBaby

ブリーダーさんがうちに来る予定の子犬ちゃんのエルマーの最新の写真を送ってくれました。

ご対面した日は生後26日

f:id:ranharumam:20210406222453j:image

こんな感じでした。

13日で

f:id:ranharumam:20210406222612j:image

すっかりミニチュアシュナウザー顔になって来ましたねぇ〜

f:id:ranharumam:20210406222659p:image

目ヂカラも強く、気合いの入った感じが好きなんです❤️

たった13日での成長ぶりを見ると、犬の命が短いって実感してしまい、毎日が大切ななんだなぁとつくづく思います。

お迎えの日まであと18日。楽しみで仕方ありません。

そして今、馳 星周の【少年と犬】を読み始めています。直木賞受賞作品です。

東日本大震災で野犬となってしまった犬が、ソウルメイト(魂の伴侶)と再会するために、日本列島を横断する壮大な物語。

25年大型犬のバーニーズマウンテンドッグを飼い続け、大の犬好き。

「(犬という動物は)人という愚かな種のために、神が遣わした贈り物」だと書きましたけれど、動物がいなかったら、人間というのはもっと傲慢なものになっていたと思います。」

の言葉に惹かれて。。。