オシッコの躾

亡きコッカーのランディも2ヶ月で我が家に。

息子が2歳、娘が6歳の時で、、、今みたいにYouTubeでなんて無い時代だったので、怒らないとわかってはいたけれど…怒っちゃいました😅

子供たちにも怒る、ランディにも怒るの毎日でヘトヘト💦

そうです、大失敗でした🙋🏻‍♀️

 

ランディは家の中でオシッコと💩はしてはいけないと覚えてしまったので、朝、夕方、夜、寝る前とトイレ散歩に…嵐でも大雨でも大雪でも😭

自業自得でした💨

 

ハルクは4歳までトリミング専門学校のモデル犬で、トイレトレーニングなんて受けて無く、、我が家に来てすんなりとシートを覚えてくれました。

天才‼️  お散歩でもちゃんとする 天才‼️  笑笑

 

ですからエルマーくんには「褒めて伸ばす」をモットーに。「ご褒美で釣る」あざとい方法でトレーニング。

ご褒美は ドッグフードを少しあげるだけ☝️

半天才です🤣 覚えるんですね〜

90%の成功率。遊んでてつい、チョロチョロとしちゃう事もありますが、、それは仕方ない。

年取ったので、その辺はおおらかになりました😝

f:id:ranharumam:20210508083518j:image

失敗しても、こんな顔見たら…

f:id:ranharumam:20210508083559j:image

おおらかになれます 笑