甘噛み 噛み癖

う…ん、、これは手強いです。

今は50%ですかね。

子供なので、動く物には反応します。

おもちゃを持った手で「おいでー」なんてやると、

おもちゃでは無く、手にガブリ⁉️ と来ます😩

抱っこしてると指をハムハムするのは良いのですが、遊んでてコーフンすると…ガブリ‼️

乳歯は尖っていて凶器となり、非常に  痛い😭

 

YouTubeでたーくさん、色んな意見を観て

噛んだら黙って直ぐにケージに入れる。

遊んでた子犬はポカンとしてケージ内で静かにします。

10秒程ケージの前で 子犬を見ずに無視して座っています。

ポカーンとした子犬を出してあげる。

 

またすぐにカミカミしたら ケージに…を何度も何度も繰り返す

すると、手に寄って来なくなり、、、

おもちゃを噛み出します。 ふぅ〜💨

毎日繰り返します🤣

 

後は、噛んだら「あっ‼️」と言うと、止める様になりました。

(興奮してるとダメですね🙅🏻‍♀️)効果無し 笑

f:id:ranharumam:20210508084644j:image

噛む事が遊びなので 仕方ない。

兄犬も怒って 神経衰弱気味です💦

f:id:ranharumam:20210508084751j:image

毎日  頑張ります🙋🏻‍♀️