2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬2回目のトリミング

初めてのトリミングから2ヶ月弱。 結構伸びるのが早いのでサッパリしに行きました。 ツルツル仕上げです😊 切る直前はこんな感じでした。 4日経つと 毛並みが落ち着き ビロードの様です。 兄犬ハルクも 切らないとね😉

根岸森林公園へお散歩

雨続き・身体怠い・ワクチン打って腕が痛い・雨降りそう…etc などの理由をつけて長い散歩を拒否して来てしまい、息子が行こうよと言うので重い腰をあげて根岸森林公園まで。 どうして嫌かと言うと、100段あるのではと言う階段を登らなければならないから 途…

子犬の乳歯が抜けた〜

6月10日 生後3ヶ月と17日ではまだ痛くて可愛いハート型の乳歯。 この犬歯が針みたいに鋭いので、刺さるし、引っかかるし、痛い痛い 6月30日の朝、歯をチェックしたら… 下の歯が抜けてました‼️ 捜索開始…ワンコはほとんど食べちゃうんですよね あんな小さい歯…

犬のお誕生日会

今まではお肉や野菜をドッグフードにトッピングしてあげていただけ 何と怠慢な 母でしょう‍♀️ 9歳…人間だと52歳だから 50代突入記念という事で? バースデーケーキハットを用意しました〜 似合ってますね♪ しかし、犬は被り物がとても苦手 かたまるのは勿論…

お誕生日のシニア犬

シュナウザーのハルクは9歳になりました! 人間だと52歳。私に近付いて来た 初老仲間です‍♀️ プレゼントは IKEAのブタのぬいぐるみ 大きさは、6.4キロのシュナウザーよりちょっと小さい。何より軽くてふわふわなので引っ張り回せるから✌️ はい!気に入りまし…

覗き見

4ヶ月になったシュナウザーのエルマーくん 好奇心旺盛で、しかもじーっと観察するタイプ 今ハマっているのは、ベランダに小窓的な場所があり、そこから外を観察する事。 交差点なので、車、救急車、消防車、人、子ども、ワンコが観察し放題。 鼻をずーっとヒ…