2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理スイッチ入る

お料理は嫌いじゃないが、スイッチ入らないと冷凍物やインスタント、お弁当になる…わたし 今日は昼過ぎに徒歩8分程のスーパーAOKIへ。 徒歩3分程にはいつものFujiスーパーがあるが…品揃えが・・・ スーパーAOKIは、静岡のスーパー。都内には豊洲に1店舗。神…

散歩 散歩 散歩

引きこもっていると、外に出るのが億劫になり、、 少しは出なきゃと思うけど、毎日散歩する気にならず、週1回奮い立たせて1時間半程の散歩に出ます 根岸森林公園は そんなお散歩にちょうど良い距離。でも、階段が凄いんです ここだけでかなり疲れる・・・ 遊…

紫陽花もうすぐだね

息子が鬼滅の刃の新刊が欲しくて、近所のコンビニ巡りをしていたけれど、どこにも無いと、文句言ってたので、散歩がてら関内の有隣堂まで行こうか…と、片道30分ほどかけてテクテクと‍♂️‍♀️ 途中の公園には、紫陽花が咲く準備をしていました! 楽しみだなぁ〜…

薔薇が見頃の根岸森林公園

stayhomeの慣れなのか?毎日散歩にいけなくて 久しぶりに根岸森林公園へ 広い芝生は開放感があって気持ちいい〜 5月なのに、昼間は30度で夏日! とても暑くて散歩は無理なので、日没後に行ったら気持ち良い、良い! 入り口には【香りのばら園】があって、薔…

穏やかにstayhome出来ないのかな?

外国に暮らしている日本人のFacebookでの投稿を見てるととても疲れる… 確かに、日本政府に対する不満は山のようにあるけれど、、、友達限定で公開しているFacebookで、批判しても…また、それでも黙っている日本人をも罵ってる。。 意見したいなら、直接政府…