根岸森林公園へお散歩

雨続き・身体怠い・ワクチン打って腕が痛い・雨降りそう…etc  などの理由をつけて長い散歩を拒否して来てしまい、息子が行こうよと言うので重い腰をあげて根岸森林公園まで。

どうして嫌かと言うと、100段あるのではと言う階段を登らなければならないから😩

途中から足幅が狭い階段は、心臓が破裂しそう。。

 

でも、来て良かった☺️

夕方6時頃は日没近くとても涼しい〜

広い芝生は実に気持ち良い。

f:id:ranharumam:20210714082639p:image

4ヶ月と20日になったエルマーと9歳と15日のハルクは着くと笑顔になる。

ハルクは走り回らないけど、開放感を満喫し、他のシュナウザーが居ると嬉しくてしっぽフリフリ

エルマーは人もワンコも大好きで構わずフリフリ

f:id:ranharumam:20210714083055j:image

エルマー用に8mのフレキシリードを購入。

やはり役に立つ✌️

f:id:ranharumam:20210714083158p:image

f:id:ranharumam:20210714083217p:image

伸び伸びさせられて 良かった😊

この時間になると、芝は少し濡れて来る。

ワンコたちの足が濡れたけど、気持ち良いだろう。

f:id:ranharumam:20210714083449j:image

一休みしたら、帰宅しましょう。

帰りは途中まで初老のハルクを息子が抱いて階段を降りる。

平坦な道になったら子犬エルマーを息子が肩車?

f:id:ranharumam:20210714083644j:image

帰宅後、ご飯食べたら白目むいて、、、爆睡です

f:id:ranharumam:20210714083731j:image

ワンコが白目むいている時は、熟睡している時だそうです。

疲れて気持ち良い眠りで良かった。

母も大変お疲れでした 😮‍💨