2020-01-01から1年間の記事一覧

白金フレンチREQUINQUER

2020のクリスマスイヴイヴの12月23日 白金のフレンチREQUINQUERルカンケへ連れて行ってくれました。 ミシュラン1つ星⭐️のこちらは とにかく 素晴らしいの一言…食後も余韻に浸ってしまったほど❤️始めに落ち葉と石が出てきます 落ち葉の中にチップスがありま…

クリスマスイヴイヴ

2020年のクリスマスは 仕事休めないので、イヴの前日のイヴイヴにお出かけ♪ 羽田空港脇のDEJIMAを観に行くつもりで向かったら、先週からコロナの影響で暫く中止となってしまい、暫し羽田空港の飛行機やらを懐かしく眺めて 近場の大井競馬場のイルミネーショ…

河口湖MOOSE HILLS BURGER

夕飯はワンコ店内OKのこちら。 この時期だとテラスはキツいので店内で入れるお店チェックは重要! 大型犬も大丈夫‍♀️ 店内に入るなら、やはり吠えない子が原則ですね。 ハルクは全く吠えないからどこでも大丈夫。 他にもラブラドール、プードルも居ましたが…

河口湖もみじ回廊

お目当てのもみじ回廊を観に 11/29までとあったので、もみじも終わりかけてしまっていたけれど、落ち葉になった紅葉も綺麗な赤い色をしていてそれなりに楽しめます。 完全に陽が落ちて、ライトアップされる前は こんな感じ。 ここは元水路?みたいな場所で、…

河口湖

2020年11月26日 何でもない毎日を過ごしていたので、書くこともなく コロナ感染者がどんどん増えてしまい… 増える前に出かければ良かったなぁと思ったけれど、今じゃなきゃ観れない物もあると! 11/26にドライブに行ってきました。 行き先は 河口湖 そうです…

『Le Traiteur Oguro ル・トレトゥール オグロ】やっと行けたー!

暑さの為、仕事場と家の往復 休みは引きこもる生活のため、やっと涼しくなったのでちょっと活動始めました〜 ずーっと、約3年行きたい!行かなきゃ!と思い続けていたお店へハルクのお散歩がてら行って参りました。 我が家からは一度山を登り、根岸森林公園…

自宅でトリミング

暑い! 暑い! 私自身 夏は苦手 ワンコには地獄ですよね、、 そろそろ1ヶ月過ぎて、トリミングに行きたいけど 外に連れ出す勇気が無い… そこで!せめて背中やお腹をスッキリさせる位なら 私がやってしまおう!と、ネットでワンコ用バリカンを購入。 選ぶのに…

横浜関内ピザシシリヤ

7/29は息子の21歳の誕生日 元地元の逗子の友達がお祝いしてくれるとの事で、前日の28日の夜11時頃、彼は鎌倉へ‍♂️ 娘である彼の姉は、父親と鎌倉に住んでいるので この日は姉も合流してお祝いしてもらい夜中に父親の家へ。翌日のオンライン授業は鎌倉で受け…

鎌倉駅近くの犬連れOKのお店

鎌倉の小さな街は、思った以上にワンコOKのお店が多いと思います。 今は有名になった GARDEN HOUSE 夏は軽井沢⁈と思わせる木々の下のテラスがワンコOK。冬はビニールハウス状態でストーブがつくので快適です。 お料理も、鎌倉ハムとコラボしているとの事です…

鎌倉海近犬連れOKのお店

23年逗子に住み、近い海が鎌倉材木座だったので ハルクが来てから犬連れOKのお店を色々探索したのでまとめてみました。 鎌倉坂ノ下 Goodmellows ハンバーガー 炭火焼でメチャ美味しいです。大変人気のお店で、テラスが犬OK ️有りです 鎌倉坂ノ下 VENUS CAFE …

コロナ太り

4月の上旬からほぼ仕事が休みになり、それでも月6日程は出勤していたが、それも事務仕事で、、、 そう!ホテルのレストランだったので、以前は朝食とランチで2万歩は歩いていた。 しかし、仕事が休みだと歩かないので 何と! 5キロも太ってしまった いよいよ…

ハルク8歳の誕生日

6月28日 ミニチュアシュナウザー オスのハルクの誕生日です。 とうとう8歳になってしまいました。 誕生日プレゼントは 買ってしまっておいた 大好きなパペットタイプのぬいぐるみのきりん 気に入ってくれました✌️ ハルクが我が家に来たのは4歳と4ヶ月。 そ…

海外ドラマ Homeland

ジェットコースター的なドラマはこちら。 CIA分析官キャリー・クインがアメリカを狙うテロ組織と闘う、スパイサスペンスです。アメリカで2011年から放送開始。 今はシーズン8が毎週放送されています。 キャリー役のクレア デインズの演技が…凄い… 一体誰を信…

海外ドラマ GOT

数年前からハマった海外ドラマ 遅いスタート あまり長いドラマは途中で飽きそうで、それまで手を出さなかった… 初めに手を出したのは GOT (Game Of Thrones) 気軽な気持ちで観るにはハードな作品である。 登場人物がとても多いし、架空の世界だからその国々…

お肉続きだけど、飽きない〜

そろそろお料理やる気スイッチ入らなくなって来て、焼くだけ〜の息子のステーキ 安いオージービーフだけど、私はこっちの方が好き。和牛の霜降りなんぞ食べたくない→負け惜しみに聞こえるかもだけど! 胃もたれしちゃいます。 適度な噛みごたえがあって、固…

横浜元町喜久屋のラムボール

神奈川の緊急事態宣言が解除されるかなぁ〜って頃に、甘い物が食べたくて、、頭の中に浮かんだラムボール♡ チャリにハルクを乗せて、自宅から20分で元町に到着! 結構人が出てました。 喜久屋の前でハルクは待ってます ♪ お友達にもお届けしたくて、宅配の…

お料理スイッチ入る

お料理は嫌いじゃないが、スイッチ入らないと冷凍物やインスタント、お弁当になる…わたし 今日は昼過ぎに徒歩8分程のスーパーAOKIへ。 徒歩3分程にはいつものFujiスーパーがあるが…品揃えが・・・ スーパーAOKIは、静岡のスーパー。都内には豊洲に1店舗。神…

散歩 散歩 散歩

引きこもっていると、外に出るのが億劫になり、、 少しは出なきゃと思うけど、毎日散歩する気にならず、週1回奮い立たせて1時間半程の散歩に出ます 根岸森林公園は そんなお散歩にちょうど良い距離。でも、階段が凄いんです ここだけでかなり疲れる・・・ 遊…

紫陽花もうすぐだね

息子が鬼滅の刃の新刊が欲しくて、近所のコンビニ巡りをしていたけれど、どこにも無いと、文句言ってたので、散歩がてら関内の有隣堂まで行こうか…と、片道30分ほどかけてテクテクと‍♂️‍♀️ 途中の公園には、紫陽花が咲く準備をしていました! 楽しみだなぁ〜…

薔薇が見頃の根岸森林公園

stayhomeの慣れなのか?毎日散歩にいけなくて 久しぶりに根岸森林公園へ 広い芝生は開放感があって気持ちいい〜 5月なのに、昼間は30度で夏日! とても暑くて散歩は無理なので、日没後に行ったら気持ち良い、良い! 入り口には【香りのばら園】があって、薔…

穏やかにstayhome出来ないのかな?

外国に暮らしている日本人のFacebookでの投稿を見てるととても疲れる… 確かに、日本政府に対する不満は山のようにあるけれど、、、友達限定で公開しているFacebookで、批判しても…また、それでも黙っている日本人をも罵ってる。。 意見したいなら、直接政府…

在宅でワンコに変化が…

仕事が休みになって20日ほど家にずーっと居る生活。元々甘えん坊のハルクに変化が・・・ 以前は仕事から帰るとクルクル回って喜びを表現して、微かにピィ〜とひな鳥みたいな声をあげてピョンピョンはねて、抱っこするとしがみつきやっと落ち着くって子だった…

自主規制の中病院へ

2020年 4月20日 私はリウマチを発症し1月から投薬開始しているけれど、10年程前から高血圧で薬を飲んでいます。 父親も高血圧だったので、遺伝ですね… 数年前に発覚した【原発性アルドステロン症】 降圧剤で血圧を下げていたのですが、下の血圧の下がりが良…

南国フルーツアテモヤ

2020年 4月11日 コロナで緊急事態宣言が出る前に、彼が南大東島へ行ってくると。 目的はダイビングでは無く、北大東島から南大東島への10分程のフライトを体験したいとかで 元々一人旅大好きだから 思い立つとフラッと行く人なんで ダイビングは 全て1人。 …

本牧臨海公園までお散歩

2020年 4月10日 家に居るのは苦痛では無いけれど、ハルクも運動不足になるし、息子もバイトが無くなったからまずい事になる‼️ と、やはり散歩に出る事に。 片道40分かけて本牧の三渓園の隣の本牧臨海公園を目指す事に。 本牧山頂公園に行くつもりだったけれ…

無人島生活始めました

2020年 4月10日 不要不急の外出を控えてと言われた頃、任天堂Switchのどうぶつの森「無人島生活」のソフトが届きました。 息子がネットで注文していたのです。懐かしい〜 DSの時は、子供たちが学校に行っている間やっていたなぁ〜 さて、南半球の無人島を選…

根岸森林公園桜満開!

2020年4月1日 不要不急の外出自粛・・・だけど 私は在宅勤務出来ないので、仕事以外お休みは95%引きこもり。 100%引きこもりも苦ではないのだけど、大学生の息子は、今週バイトが無くなり新学期もゴールデンウィーク明けとなったので1週間以上大好きなゲーム…

ハルクの着ぐるみ編

小型犬は色々遊べるので、ご挨拶用に写真を 多分、本人は嫌なんだろうなぁ… ごめんよ ハルク ちょっとだけお願い だって、、、可愛いんだもん クリスマスサンタ服 ブレブレ クリスマス帽子 クリスマス終わっちゃってから撮ったので 脱いでる途中です サメ① …

洋楽LIVE 色々〜♪

洋楽は好きだったけど、今みたいにハマったのは彼の影響。 彼は恐ろしいほどの洋楽好き。 初めて一緒に行ったのは、懐かしの Huey Lewis & The News 2013年10月10日 アリシアは最高だった❣️ Alicia Keys 2013年11月18日 ブルーノマーズも 行けて良かった❤️ B…

誕生日ランチの後はよみうりランド

夜のLIVEが中止になったので、さて…どうしようとなり、どうせ暗くなるなら楽しめるのはイルミネーション‼️よみうりランドへ Go! ここのイルミネーションは 鮮やかで賑やかで 楽しい〜 途中、オリジナルUFOを作り、閉館最後まで楽しんできました。 コロナ騒…