2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

距離が縮まった!

ちび太=新入りエルマーが生意気なシュナウザーカットにして来たら、あれ程距離を取って逃げ回っていた先住犬の兄犬こと、、ハルクが尻尾フリフリで近づいて来た どーした?! どーした?? もしかして、今までシュナウザーだと思ってなくて、異物として認識…

初めてのトリミング

3ヶ月を過ぎて4日目 ワクチン接種2回目を終わり 獣医さんからトリミングOKをもらったので 娘のトリミングサロンへ行ってきました。 ボサボサ 爪切りは2回目なので騒ぎませんでした‍♀️ 2ミリのバリカンで刈りまくりです! 脇腹の飾り毛も今回は残して、立派な…

リウマチ再発

リウマチの数値が下がり、2021年1月から免疫抑制剤を減らし始め、体調も割と良かった。 けれど、なぜか5月の頭頃腰がツキーンと痛みだし かばっていたら両膝の痛み… えっ?! これって一昨年から去年にかけての痛みと同じパターン・・ 振り出しに戻る??? …

鎌倉タイ料理889

犬3匹連れてるから 店も限られるし、営業自粛で夜8時までだし… 海から近い所じゃないと食べる時間がない、、、 最近全く外食・外出してないので、帰る頃は8時過ぎなのに、夜中みたいな雰囲気の鎌倉に驚いた。 ま、飲食店以外は昔から7時には閉まっていたけど…

海初めて嗅ぐ

娘がiPhoneの充電コードを忘れて、プー太郎の私が届けに行こうかと思っていたら、息子も行くって言い出した。 別に良いんだけど、エルマーは長時間まだ留守番は不安(鳴く)。ハルクは大人しいから問題なし。 私は腰が痛い…エルマーなら持てるか… 色々考えてい…

シュナ祭り

娘が突然「明日泊まりに行くねー」しかも、娘のシュナのライムも連れて行くからって。。 ライムは可愛いから嬉しいけど、避妊していない3歳5ヶ月の女の子。 ハルクはライム大ーーー好きで、興奮しまくってしまう(去勢していない男の子) 仕方ない、、マナーベ…

甘噛み 噛み癖

う…ん、、これは手強いです。 今は50%ですかね。 子供なので、動く物には反応します。 おもちゃを持った手で「おいでー」なんてやると、 おもちゃでは無く、手にガブリ⁉️ と来ます 抱っこしてると指をハムハムするのは良いのですが、遊んでてコーフンすると……

オシッコの躾

亡きコッカーのランディも2ヶ月で我が家に。 息子が2歳、娘が6歳の時で、、、今みたいにYouTubeでなんて無い時代だったので、怒らないとわかってはいたけれど…怒っちゃいました 子供たちにも怒る、ランディにも怒るの毎日でヘトヘト そうです、大失敗でした‍…

TV出演!

エルマーをお迎えに行った時、ブリーダーさんから 5/1 日本テレビの「I love みんなの動物園」(以前の志村動物園) にシュナベビーが出ますから。との話 エルマーは2/24生まれ、ソルト&ペッパーを希望していたが既に希望者が…3月生まれが6頭居るけれど、…

初めてのお散歩(同伴)

まだワクチン2回目が終わっていないので、外を歩いたり 他のワンコとの接触が出来ません しかし!あまりに良い天気のGW(4/30) 息子のオンライン授業が終わってお散歩に行きました リュックの中で こんな感じです 緑が美しい〜 お外の匂いを嗅いで お勉強 帰…

子育て

亡きワンコのランディも2ヶ月から育てました。 久しぶりの子育て ずーっとケージの中…も寂しい こーんなに 可愛いのに、、 しかし、心を鬼にして おしっこを促し したら 出す。入れて したら 出す。 のタイミングズレて…おしっこをされましたよぉ 良いんです…

子犬のお迎え

いよいよ生後59日になったのでお迎えに行きます。 生後49日未満の子犬は販売又は引渡しをしてはいけない法律です。 ペットショップでは店頭に出すのが49日なら、ブリーダーが市場に出すのはそれよりも早い40日くらいでしょうか。。 親や兄弟犬と引き離される…

1年ぶりに兜を出そう!

4月も半ばを過ぎたので、兜を出そうかな。 小さーい! そう、我が家の兜は 奈良の一刀彫りの兜。小さくてもそれなりの値段はします。 上の娘のお雛様も一刀彫。 独身の頃、奈良に嫁いだ友達を訪ねた時に一刀彫のお店に連れて行ってくれて、一目惚れ❤️ 大きな…