2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅でワンコに変化が…

仕事が休みになって20日ほど家にずーっと居る生活。元々甘えん坊のハルクに変化が・・・ 以前は仕事から帰るとクルクル回って喜びを表現して、微かにピィ〜とひな鳥みたいな声をあげてピョンピョンはねて、抱っこするとしがみつきやっと落ち着くって子だった…

自主規制の中病院へ

2020年 4月20日 私はリウマチを発症し1月から投薬開始しているけれど、10年程前から高血圧で薬を飲んでいます。 父親も高血圧だったので、遺伝ですね… 数年前に発覚した【原発性アルドステロン症】 降圧剤で血圧を下げていたのですが、下の血圧の下がりが良…

南国フルーツアテモヤ

2020年 4月11日 コロナで緊急事態宣言が出る前に、彼が南大東島へ行ってくると。 目的はダイビングでは無く、北大東島から南大東島への10分程のフライトを体験したいとかで 元々一人旅大好きだから 思い立つとフラッと行く人なんで ダイビングは 全て1人。 …

本牧臨海公園までお散歩

2020年 4月10日 家に居るのは苦痛では無いけれど、ハルクも運動不足になるし、息子もバイトが無くなったからまずい事になる‼️ と、やはり散歩に出る事に。 片道40分かけて本牧の三渓園の隣の本牧臨海公園を目指す事に。 本牧山頂公園に行くつもりだったけれ…

無人島生活始めました

2020年 4月10日 不要不急の外出を控えてと言われた頃、任天堂Switchのどうぶつの森「無人島生活」のソフトが届きました。 息子がネットで注文していたのです。懐かしい〜 DSの時は、子供たちが学校に行っている間やっていたなぁ〜 さて、南半球の無人島を選…

根岸森林公園桜満開!

2020年4月1日 不要不急の外出自粛・・・だけど 私は在宅勤務出来ないので、仕事以外お休みは95%引きこもり。 100%引きこもりも苦ではないのだけど、大学生の息子は、今週バイトが無くなり新学期もゴールデンウィーク明けとなったので1週間以上大好きなゲーム…