リウマチ発症 治療開始

2020年 2月から3月

1月にリウマチとわかり、1月下旬から投薬開始となりました。手の強張りが始まり、痛みも強くなり始めました。

一気に悪化し出したんです

f:id:ranharumam:20200324144442j:image

しかし、薬はすぐに効くわけないので2月上旬は地獄でした😢

仕事が超ハードで、夜中に膝は勿論…手首、利き手の指が全く動かず夜中に激痛で目覚め

「痛い❗️ 痛い❗️ い痛ーい‼️」と泣きながら痛み止めを飲んでウトウトしたけれど、朝には右手も左手も動かず途方に暮れました…

 

なんせ、箸も持てず、字も書けず、服も着替えられない状態💦

痛くても、痛み止めはなるべく飲まない方が良いのはわかってますが、仕事にならないし、2月半ばまではたまに飲んで、ロキソニンテープ貼りまくっていました。

ところが、2月下旬になると、薬が効いて来たのと仕事の激務が無くなった→(コロナの件で事務仕事が多くなった為)ので、膝の痛みは全く無くなり、歩くのも大丈夫🙆‍♀️ 階段も普通に下りられる様に。

 

助かりました〜 って、喜べないのは、免疫抑制を飲んで効いている訳で、一番気を付けなければならないのは、風邪からの肺炎・・・😱

そーなんです‼️   コロナで大騒ぎの時に 効果出てるから 人一倍怯えて生活してます😣