南国フルーツアテモヤ

2020年  4月11日

コロナで緊急事態宣言が出る前に、彼が南大東島へ行ってくると。

目的はダイビングでは無く、北大東島から南大東島への10分程のフライトを体験したいとかで😅

f:id:ranharumam:20200411202322j:image

元々一人旅大好きだから 思い立つとフラッと行く人なんで😆

ダイビングは 全て1人。

南大東島は 航空会社に居た私も行った事ないので

写真で説明してくれました。

f:id:ranharumam:20200411202658j:image
f:id:ranharumam:20200411202702j:image

沖縄からフェリーで行くと、到着後はこんな降り方になるんですって〜

島の周りは絶壁で、海岸は無し、目の前の海は水深が、すとんと落ちていて数年百メートル以上あるらしいので、こんな下船にらしいです。

f:id:ranharumam:20200411203006j:image

シュガートレインが有名なので、特産品は黒糖。

これはお土産にはと思ったのか、、

行きの那覇空港で、今が旬のラストとなるアテモヤを見かけたので、「食べる?」ってメール来たけど、気付いたのが遅くてもう北大東島行きの飛行機に乗る時間で買えなかったと。

帰りに買えたら送るよと…

 

アテモヤ・・・食べた事あります?

10年間国際線乗っていて、色んな南国フルーツは食べて来たけど

食べた事ない・・・

帰りの那覇空港でまだあったので送ってくれました。

数日熟させて、冷蔵庫で冷やし

f:id:ranharumam:20200411203549j:image

スプーンですくっていただきました❗️

めちゃくちゃ甘ーい!でも、パイナップル、ライチ、洋梨の様な香りで爽やか

ビタミン ミネラル カリウム カルシウム豊富なスーパーフルーツとの事。

ご馳走様でした😊