自宅でトリミング

暑い! 暑い!

私自身 夏は苦手💦 ワンコには地獄ですよね、、

そろそろ1ヶ月過ぎて、トリミングに行きたいけど

外に連れ出す勇気が無い…

 

そこで!せめて背中やお腹をスッキリさせる位なら

私がやってしまおう!と、ネットでワンコ用バリカンを購入。

選ぶのに気にした点は、値段はもちろん!だけど

使用中、バリカンの歯が熱くなる物があるので、トリマーが実際に使用した意見を参考にと、口コミを調べて、ペティオの全身用バリカンにしました。

f:id:ranharumam:20200817095608j:image

送料込みで¥2670 これならダメでも損はあまり無いかと。

 

いやいや、コードレスで軽い、かなり綺麗に切れる

優秀ですよ〜

f:id:ranharumam:20200817095839j:image

額からシッポ前まで、スムーズに刈れました。

ツルツル❤️ ビロードの手触りです。

f:id:ranharumam:20200817095937j:image

顔は伸びた部分を軽く切った位にしておきました。

これは、次回プロの娘に託します。

背中やお腹を1mmで刈ったら、シャンプー後もドライヤー負担が軽減して本人も楽に。

足裏も刈れます。

 

シュナウザーやプードルなどは、耳の中の毛も伸びてしまい、不潔になりやすいので抜いていますが、

私は出来ないので、耳用の鉗子もネットで買っちゃいました。イヤーパウダーも使うので一緒に。

 

最低限出来る事は自分でやった方が良いですね。

 

刈り方は、以前娘のトリミングを動画で撮っていたので観て参加にしました。

顔のカットはハサミなので やはりプロにお願いしないとね!