お肉続きだけど、飽きない〜

そろそろお料理やる気スイッチ入らなくなって来て、焼くだけ〜の息子のステーキ🥩

f:id:ranharumam:20200601001956j:image

安いオージービーフだけど、私はこっちの方が好き。和牛の霜降りなんぞ食べたくない→負け惜しみに聞こえるかもだけど! 胃もたれしちゃいます。

適度な噛みごたえがあって、固くないオージービーフは良いんですねぇ〜

茹でたジャガイモに塩胡椒だけ

赤ワインで少し蒸し焼きにしたらお醤油を少し入れるだけ。ホースラディッシュ

 

f:id:ranharumam:20200601002337j:image

翌日は、4日前にソミュール液に漬け込んだスペアリブで代用したアイスバイン

圧力鍋でガーっと茹でた。

柔らかく出来たけど、やはり皮付きの豚もも骨付きの方がいいかな…

これはこれで美味しかった😋

 

塩を擦り込む方法もあるけど、高血圧の私にはちょっと塩辛くなりすぎてしまうので、今回の方が味はちょうど良くできました。

 

この後は…スイッチ オフとなりました😅